[pgsql-jp: 27208] Re: pg_execが2 度実行されてしまう現象

chico chico @ dreamkit.com

小山様

>   たぶんその記事の作者です。(笑)

わっ、なんだか嬉しいです。

>   あの記事を読んでで、2 度押し防止だけちょっと試してみるのは難しいので、
> IT Boost さんのリロード対策クラスを使うのが良いと思います。
>
> 	http://www.itboost.co.jp/php/php_20.php

情報をありがとうございます。
いろいろ試してみて、やはり二重Submitが原因のようです。
2度クリックしてる気はしないのに押しちゃってるみていで...

アドバイスを下さった皆様にほんとに感謝いたします。