[pgsql-jp: 28151] 7.2.3から7.3へのレストア

Naruhiro Ikeya n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp

こんにちわ 池谷です。

PostgreSQL7.2.3から7.3へのデータのレストアでのアドバイス
頂けますでしょうか。

7.2.3で、pg_dumpall > backup を実行しデータのバックアップを
取った後、7.3で、 psql -f backup template1を実行すると
psql: backup:17: \connect: FATAL: permisson denied
で、エラーが発生します。
17行目のSQLは
\connect template1 "testdb"
でこの後、CREATE DATABASEでDBの作成をしようとしております。
# いずれもpostgresユーザで実行しております。

backup内で行っているユーザ作成は正常に行われているので、
メッセージ通りパーミッションの問題だと思うのですが、
7.3から、postgresユーザーでも実行できないような制限が出来たのでしょうか。
# 調べ方が悪いんでしょうが、7.3のマニュアルに記載が見つからなかったもので・
・・

また、pg_dumpでDB毎にバックアップを取ってレストアしたようが良いのでしょう
か。
URLなどのポインタでも構いませんので、お知恵をお貸し下さい。お願いします。