[pgsql-jp: 28154] Re: 7.2.3から7.3 へのレストア

Naruhiro Ikeya n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp

池谷です。

> こんにちは。石田@苫小牧市です。

こんにちは。有難う御座います。

> pg_hba.conf や postgresql.conf は確認されましたか?
>
> initdb しなおした時に、$PGDATA/ 以下が新しく
> 作りなおされるからではないでしょうか?

作り直されているのは確かなのですが、
pg_hba.confはローカル接続に対しての制限はかけてなく、
初期状態のままなので、問題無いと認識しています。

TYPE  DATABASE  USER  IP-ADDRESS IP-MASK  METHOD
local all       all                       trust

# 確認済みですが、そもそもこれが間違えているのであれば、
# 御指摘下さい。

postgresql.confの方で、なさなければならない設定が
有りますようでしたら、調査してみます。

---
Naruhiro Ikeya
mail:n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp