[pgsql-jp: 28162] Re: 7.2.3から7.3 へのレストア

Naruhiro Ikeya n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp

池谷です。

問題が解決したわけではないのですが、
現象が発生する条件が分かりました。

Linuxのアカウントが全て数字だったのがまずかったようです。
全て数字のユーザが実行するpsqlコマンドはすべて permission denied ではじかれ
ます。

7.2.3までは動作していたので、問題無いと思ってたので・・・
お騒がせしました。

そもそも、Linuxのユーザアカウントを全て数字で作ったのが、
好ましくないと思うのですが、正常動作なのかが気になるところです。

> 池谷です。

> こんにちは。有難う御座います。

> 作り直されているのは確かなのですが、
> pg_hba.confはローカル接続に対しての制限はかけてなく、
> 初期状態のままなので、問題無いと認識しています。
>
> TYPE  DATABASE  USER  IP-ADDRESS IP-MASK  METHOD
> local all       all                       trust
>
> # 確認済みですが、そもそもこれが間違えているのであれば、
> # 御指摘下さい。

> [...]

---
Naruhiro Ikeya
mail:n-ikeya @ pop09.odn.ne.jp