[pgsql-jp: 28168] Re: PostgreSQL7.3について疑問

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>を公開しました.
>
>ftp://ftp/pub/cmd/postgres/exttable/exttable-0.1.tar.gz
>
>で取得できます.参考のためにREADMEを付けておきます.

ありがとうございます。早速、試してみました。
インストール方法などさすがというか本格的です。

cのソースコードは予想よりかなり長いものでした。readfile()の
部分を書き換えれば、他DBMSとのJOINとか、他のunixコマンドの
出力や、インターネット上のhttpサーバーの出力をpostgresのビューと
して使用するなど色々なことが可能になりますね。

と、言っても私がすぐコードできるのはタブ区切りをカンマ区切り
に変えられるくらいかな。headerファイルの多さからしてみても
いろいろ知らなくてはいけないことがありそうです。
これを取っ掛かりにいろいろ挑戦してみたいと思います。