[pgsql-jp: 28170] Re: How to suppress debug and warning messages

Oliver M. Bolzer oliver @ gol.com

Oliverです。

Tue, Dec 03, 2002 at 10:20:35AM +0900 において
Tatsuo Ishii さん曰く:

> 石井です.

> お,Ruby の PostgreSQL インターフェイスを作ってるんですか?

いや、それはもう http://www.postgresql.jp/interfaces/ruby/index-ja.html
があるので、それを使って (正確にはDBI経由で) Java Data ObjectsのRuby版
みたいなものを作ってます。

> 7.3なら CLIENT_MIN_MESSAGES で設定できます.たとえば,
>
> set client_min_messages to error;
>
> とすると,ERROR以上のメッセージしか出力されなくなります.

要7.3ですか。暇があったらアップグレードするのが一番 楽そうですね。

> もうひとつの方法は,PQsetNoticeProcessor() を使ってメッセージを出力す
> る関数を置き換える方法です.この手は 7.3より前のバージョンでも使えます.
> PQsetNoticeProcessor()については,マニュアルのlibpqの"libpq Control
> Functions"のセクションを読んでください.

Rubyのpostgresqlドライバのソースを覗いてみて、うまくこの機能を追加
できるかも検討してみます。

ありがとうございます。

--

	Oliver M. Bolzer
	oliver @ gol.com

「愛はその深き闇に光をもたらすことができるのか」

GPG (PGP) Fingerprint = 621B 52F6 2AC1 36DB 8761  018F 8786 87AD EF50 D1FF