[pgsql-jp: 28221] Re: make checkとmake install にてエラーが発生する

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

On Sun, Dec 08, 2002 at 03:36:58PM +0900, 武澤 宏一 wrote:
> はじめまして、武澤と申します。
>
> postgreSql7.2.3をインストールしようと思っているのですが、make check
> (make installも)でエラーとなってしまい、途方にくれています。
> メッセージを見る限りでは
> 「src/test/regress/tmp_check/install/opt/pgsql/7.2.3/share/locale/$lang/LC_MESSAGES/postgres.mo」
> が無いのが原因のようです、探してみましたが、確かに存在しません。
> 問題のファイルがなぜ生成できていないのか?がまったく見当がつきません。

> [...]

標準の配布物の中には、日本語のメッセージカタログは含まれていません。

堀田さんのところ
http://www.net-newbie.com/postgres/psqlj.html
の国際化対応パッチをあてるか、

あるいは、 --enable-nls をはずすかでうまくいくのではないでしょうか。

--
ISHIDA Akio