[pgsql-jp: 28222] Re: make checkとmake install にてエラーが発生する

武澤 宏一 htakezawa @ coresoft-net.co.jp

武澤です。

早速のお返事、ありがとうございます。>石田@苫小牧市様

> 標準の配布物の中には、日本語のメッセージカタログは含まれていません。
>
> 堀田さんのところ
> http://www.net-newbie.com/postgres/psqlj.html
> の国際化対応パッチをあてるか、
>
> あるいは、 --enable-nls をはずすかでうまくいくのではないでしょうか。
なるほど、そういうことだったんですね。
./configure --prefix=/opt/pgsql/7.2.3 \
--enable-mlutibyte=EUC_JP \
--with-tcl \
--enable-odbc \
--with-openssl=/usr
として無事にインストールできました。

情けないことに、これでずいぶん悩みました。
ありがとうございました。

htakezawa @ coresoft-net.co.jp