[pgsql-jp: 28237] Re: insertによる文字化けについて

Masashi Ohba ohba @ netforce.ne.jp

大場です。

In message "[pgsql-jp: 28235] insertによる文字化けについて",uka wrote...

>現在、データをinsertすることによって文字化けが発生するバグを
>どうしても解決できません。原因もわからない状態です。

少なくとも
使ってるPHP、PostgreSQLのバージョン
そのコンパイル時のconfigureで与えた
マルチバイト関係のオプション
php.iniのマルチバイト付近の設定
*.phpの漢字コード
*.phpから出力させる時のcharset

がまったくわからないのでは推測もできませんし
神様じゃない限り、きっと誰もわかりません

>SJISから、EUCにコンバートしてinsertしてみたり、

ってことはSJISでPostgreSQLに突っ込んだんでしょうか?

#あんまりしない方がいいと思うんだけど…>PostgreSQLでSJIS

>stripslashesやhtmlspecialcharsなども使ってみましたがうまくいきませんでした。
>解決方法をご指導願えませんでしょうか。

どんな環境なのか推測できる情報がまったく無いわけですから
上記のことを再度確認の上で質問された方がいいでしょう。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan