[pgsql-jp: 28246] 導入活用ガイドについて

猫の手 pc_cat @ takamuro.com

高室私人です。

「WindowsユーザーのためのPostgreSQLの導入活用ガイド」でインストー
ルされた方、
もしくは関係者の方がこのMLに参加されて居られましたらぜひ教えてください。
お願いいたします。

質問は次のような件です。
Cygipc と PostgreSQLのインストールでバイナリファイルを解凍し、
usr/localに
移動するとき、mv -r が使用できませんでした。
helpで見ても、-r はありませんでした。
これを、例えばCygipcの場合 mv bin/include/doc/ /usr/localとしても駄目で
した。
UNIXコマンドで調べても記述されておりませんでした。

実は、LANクライアント16台にインストールしようと思い、10冊ほど購入して
それぞれにやってもらったんですがうまくいきませんでした。

仕方ないので、3台はCygipcはダウンロードしてsetup.exeを使用してインス
トールし、
PostgresSQLはCygwinのものをそのままFull Innstallで行いまして、現在は
この環境で使用中です。
ただ問題なのが、ノートパソコンにインストールしたいので、今後のことも考えると
この本を活用できればと思っております。

この本を使用してインストールされた方どなたか教えてください。

環境は以下のとおりです。

OSは、Windows2000もしくはWindows XPです。
機種は、DeskTop と ノートパソコンです。

この、MLで聞くことではないかもしれませんが、ほかに探せなかったので
ご迷惑をおかけしお叱りを受けることを承知で投稿しました。
よろしくお願い申しあげます