[pgsql-jp: 28273] PostgreSQLにおける中国語(Big5)の使用について

Naoya ikemoto kz_ikmt @ emi.yamaha.co.jp

はじめまして池本と申します。

PostgreSQLにおける中国語(Big5)の使用について質問なのですが、
LocalではPostgreのバージョン7.02を使用しております。
こちらの環境では、
WWWブラウザ上で文字コードをBig5に指定し、
Big5のInsert文をpg_execにかけても正常に登録されますが、
Publicで用いようとしているサーバーでは、

Warning: pg_exec() [function.pg-exec]: Query failed: ERROR: Invalid EUC_JP character
sequence found (0xb169)

というエラーメッセージが出てしまい登録できません。

こちらのPostgresのバージョンはPostgreSQL7.2.3で、
Local & Public伴にコンパイルのオプションは以下です。
 --enable-multibyte=EUC_JP

Postgresのバージョンアップで、EUC_JPで適用されるコードに収まるか否かのチェックが
追加された?ために、登録が不可になってしまったのでしょうか?
そうでなければ、他にどのような原因が考えられるでしょうか?

よろしくお願いします。