[pgsql-jp: 28276] Re: PostgreSQLにおける中国語 (Big5)の使用について

Eiji Tokuya e-tokuya @ sankyo-unyu.jp

徳家です。

2002年12月12日(木)の18時45分に Naoya ikemoto 曰く:
> はじめまして池本と申します。
>
> PostgreSQLにおける中国語(Big5)の使用について質問なのですが、
> LocalではPostgreのバージョン7.02を使用しております。
> こちらの環境では、
> WWWブラウザ上で文字コードをBig5に指定し、
> Big5のInsert文をpg_execにかけても正常に登録されますが、
> Publicで用いようとしているサーバーでは、
>
> Warning: pg_exec() [function.pg-exec]: Query failed: ERROR: Invalid EUC_JP character
> [...]

EUC_TWかUNICODEでないとPostgreSQLはBig5に変換できません。
日本語も使いたいのであれば、UNICODEを選択してください。

徳家