[pgsql-jp: 28283] WEB サーバと DB サーバを別に立てて連携したい

Yuki Matsuda yu__7 @ yahoo.co.jp

松田といいます。
よろしくお願いします。

今回、Linux環境(Redhat)で、WEBサーバとDBサーバを別に立て
て
PostgreSQLを使いたいと考えています。

DBサーバの方にPostgreSQLをインストールして、WEBサーバの
CGIまたは、PHPからDBサーバのPostgreSQLにアクセスして
検索処理を行うことは可能なのでしょうか?

いろいろ書籍で調べているのですが、なかなか方法が見つかり
ません。
実際にこのような環境を構築する上で、参考になる書籍など
ないでしょうか?

 松田 祐輝