[pgsql-jp: 28286] Re: WEB サーバと DB サーバを別に立てて連携したい

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

たぶん沢山の人が書くと思いますが,,,,,

> いろいろ書籍で調べているのですが、なかなか方法が見つかり
> ません。
> 実際にこのような環境を構築する上で、参考になる書籍など
> ないでしょうか?

どこを探したんだろう ?_?

書籍で並んでいるPHPの本を読めばたいてい例題がのってますよ。

あと、PHPのinstallのときに「postgresql使うよ」(--with-pgsql)などのオプ
ションを付けたconfigureを指定すれば pg_ ではじまるライブラリも使えます
し。PEARなんかでDSN形式を使うのも簡単だし。

まずはマンモス本を参照されることを強くお奨めします。

 http://www.sra.co.jp/people/t-ishii/PostgreSQL/

とかですね。
----
加藤@川崎