[pgsql-jp: 28287] Re: WEB サーバと DB サーバを別に立てて連携したい

Naoya ikemoto kz_ikmt @ emi.yamaha.co.jp

松田さん、

可能です。
pg_connectに
DBサーバーのホスト名、
port名(省略可)、
DB名
をつけるのと、
例)
$con = pg_connect("host=201.456.221.34","","dbname=test");

他のホストからアクセスするには、
DBサーバーの方の
確か。。。pg_hba.confという設定ファイルに
WEBサーバーのホスト名をtrust(無条件にアクセス可),crypt(パスワードを指定してアクセス)で登録
して、postgreの再起動をかければアクセスできると思います。

池本