[pgsql-jp: 28289] Re: WEB サーバと DB サーバを別に立てて連携したい

Tamotsu Ebina ebina @ pluto.dti.ne.jp

基本的なことですが
pg_hba.conf の設定をしていないとネット経由ではPostgreSQLには
アクセスできません。

後はWEBサーバとDBサーバがネットでつながっている構成は極普通の
物だと思います。

海老名