[pgsql-jp: 28319] Re: Mac-osx で使いたいのですが

Iwaki Akio lee @ aimnet.ne.jp

皆様、早速のレスをありがとうございます。

後藤様

> [...]
>dylib というのか… ちょっと変わってるな。
>それはさておき、実行時にこんなものが無いと言われるようでは、作った
>ものが間違っているか、環境がおかしいのかのどちらかです。
>文面から判断するに、バイナリパッケージをどこからか持ってきて
>インストールしたのでしょうか?
>そのあたりの事はもっと明示的に書いてください。例えばもしバイナリ
>パッケージであれば、どこから持ってきたものであるとかなど。
>可能性としては持ってきたバイナリパッケージが対象としている OS の
>バージョンやリビジョンが違うか、前提となる他のパッケージが入って

情報が十分でなくて申し訳ありませんでした。

http://www.entropy.ch/software/macosx/welcome.htmlのページのOSX10.2.用のバイ
ナリパッケージをインストールしました。

杉田  様

パッケージとかの情報が十分でなくて申し訳ありませんでした。

インストール手順、参考にさせて頂きます。

nakano様

>  > この環境で、OS-X 10.2用のPostgreSQL7.3のパッケージをインストールいたしま
>した。
>
> このOS-X 10.2用のパッケージとは、何でしょうか?
>      私は、ソースをとってきて、configure, make all, make check, make install
>      で、何の問題も無くインストールできましたよ。

パッケージは、http://www.entropy.ch/software/macosx/welcome.htmlのものを使用
しました

>  > アイデアとかヒントのみでも助かりますので、よろしくお願いします。
>
>そのパッケージを捨てて、
>
>http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/7.3/install.html
>
>を参考に(というよりこの通りにして)
>インストールからやり直した方が(多分)早いと思いますよ。

それが一番早そうですね。早速もう一度トライしてみます。

皆様、ありがとうございました。

岩城 燦雨(いわき あきお)
E-Mail:<lee @ aimnet.ne.jp>