[pgsql-jp: 28325] Re: Mac-osxで使いたいのですが

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: ozaki @ eleap.co.jp
Subject: [pgsql-jp: 28323] Re: Mac-osxで使いたいのですが
Date: Sat, 14 Dec 2002 16:08:59 +0900

;;; 2)./configureその1(readline)
;;; ./configureを実行した時にreadlineがないといわれました。
;;; --without-readlineとすればといってくるのですが、コマンドラインの
;;; 編集、 ヒストリ機能を使いたかったので、readline-4.2を落としてきて
;;; ./configure,make,make install。
;;; とりあえず./configureが通るようになる
;;;
;;; 注)
;;; でもpsqlでヒストリ機能がうまくいかない。変な文字がはいるだけ。
;;; もしかしたらパッチがいるのかもしれない。この部分はこれからの勉強課題。

  Mac OS X で、コンパイルできるようにし、日本語パッチを当てて、日本語が正しく
通る readline-4.1 を持っています。

Kenji Sugita