[pgsql-jp: 28330] Re: Postgres7.3でphpPgAdmin でダンプができない

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: Hiroshi Ishiura <issy777 @ entrance-e.com>
Subject: [pgsql-jp: 28329] Postgres7.3でphpPgAdmin でダンプができない
Date: Sun, 15 Dec 2002 15:20:02 +0900

;;; 石浦です。
;;; 今回PostgeSQLを7.1.2→7.3にアップグレードしたんですが、
;;; 無事アップグレードはできました。
;;; しかし管理ツールでいつも使っている
;;; phpPgAdmin 2.4.2の動作でデータベースのダンプが次のようなエラーがでてしま
;;; うようになってしまいました。
;;;
;;; エラー - /usr/local/apache/tools/phpPgAdmin/lib.inc.php -- Line: 718PostgreSQLメッセージ: ERROR:  Relation "pg_relcheck" does not exist
;;; Your query:
;;;
;;; pg_relcheckのシステムテーブルがないといわれみてみると確かになくなってい
;;; ます。これは7.3から意図的になくなってしまったのでしょうか。

  制約情報の持ち方の変更されたので、なくなっています。

;;; phpPgAdminを7.3でもダンプできないとけっこう使い勝手が損なわれてしまい残
;;; 念です。どなたかおわかりのかたおられましたら対処策お願いします。

phpPgAdmin の README にも tested with 6.5.x, 7.0.x, 7.1.x, 7.2 と書かれてある
ので、phpPgAdmin 2.4.2 がまだ PostgreSQL 7.3 に対応していないからではないでしょ
うか?

Kenji Sugita