[pgsql-jp: 28336] Re: Mac-osxで使いたいのですが

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: Kazumasa Gotoh <kgotoh @ cic-kk.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 28335] Re: Mac-osxで使いたいのですが
Date: Mon, 16 Dec 2002 08:55:23 +0900

;;; From: ozaki @ eleap.co.jp
;;; Date: Sat, 14 Dec 2002 16:08:59 +0900
;;;
;;; > でもpsqlでヒストリ機能がうまくいかない。変な文字がはいるだけ。
;;; > もしかしたらパッチがいるのかもしれない。この部分はこれからの勉強課題。
;;;
;;; オリジナルの readline 4.2 をそのまま使っても、日本語を扱う以外の点に
;;; おいては、ヒストリ機能などもちゃんと機能します。
;;;
;;; 先に書いたように私は MacOS X は使っていませんが、
    			 ^^^^^^^
  Mac OS X が正しいようです。

;;; 						     OS の違いでここら
;;; あたりがおかしくなるとはちょっと思えません。

  4.3 では、文字化けした記憶があります。4.1

;;; raedline 自身に MacOS X ならではのパッチが必要ならば別ですが…

  共有ライブラリ絡みや isw... を使っている日本語パッチには修正が必要でした。

Kenji Sugita