[pgsql-jp: 28360] MacOSXでPerl+PostgreSQL

rc04sn @ ybb.ne.jp rc04sn @ ybb.ne.jp

初めまして永田と申します。

環境
PowerMac G4
MacOSX 10.1.5
PostgreSQL7.2.1(Marc Liyanageよりダウンロードしたpgsql-7.2.1.pkg.tar.gzを
インストール)
Perl5.6.0

レンタルサーバーでPostgreSQLを使っていましたが、
いろいろテストをするには問題があり自分のMacにテスト環境を作り始めました。
PostgreSQL自体は上記のパッケージをインストールしテーブルにデータを入
れるまでの動作確認はしました。
(pgsql-startupitem-1.2.pkg.tar.gzはなぜかinstallerが起ち上がるだけで止
まってしいインストールできません。
なぜだか御存知の方はこれも教えていただきたいのですが)
その後、DBIは四苦八苦しながらもインストールできたようですが
DBD::Pgのインストールは全くのお手上げ状態になってしまいまいました。

ほとんど素人に近い私ですが、どなたかMacOSXでのDBD::Pgのインストール手順
を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。