[pgsql-jp: 28427] Re: pg_connect () とFALSE

Masashi Ohba ohba @ netforce.ne.jp

大場です。

In message "[pgsql-jp: 28426] pg_connect () とFALSE",fuji wrote...

>apache_1.3.22

もし、これが外から見えるマシンだったら
こんなセキュリティホールのある古い物を
使ってちゃ駄目ですね

>php-4.1.1
これもセキュリティホールありませんでしたっけ?

>2) zipdbを作成するとき、テーブル権限をApache user "nobody"にするところで
>下記エラーがでましたが、DB自体は正常にレコードを見ることができます。実
>際のWebアクセス時の権限の問題なのかよく分かりません。

「DB自体は正常にレコードを見ることができます。」ってのは
誰の権限で見てるのかわからないと…
読む権限があるユーザーなら当然読めるんだし

>  エラー>>>> aclparse: non-existent user "nobody"

エラーが出て「nobodyが無い」って言ってるんですが
PosrgreSQLを使えるユーザーにnobodyは追加したのですか?

設定によってはApacheがwwwで動いてたりしますが
誰の権限で動いてるかどうかは、httpd.confを見るか
psコマンドに適当なオプションつけてやればわかります。

#OS書いてないのでわかりませんが
#psのオプションってOSによって違ってたような…

>なにかアドバイスが有ればよろしくお願いします。

赤マンモス本とかシーラカンス本を買って
読んでみたらいかがでしょう

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan