[pgsql-jp: 28431] Re: pg_connect () とFALSE

fuji fuji @ love.email.ne.jp

投稿者 fujiです。

海老名さん、解決しました。
ありがとうございます。

わたしは、もともとpg_ctlを起動スクリプトとして
rc.localに入れていました。
pg_ctl とpostmaster の起動は、本質的に何か違うものと
思っていて、pg_ctl起動後に更にpostmaster -iで失敗
していました。無知でした。