[pgsql-jp: 28459] Re: シーケンスの更新について

Yu Ooasa you @ dearest.net

Tue, 24 Dec 2002 15:47:41 +0900
	nitta <nittam @ isao.co.jp> said:

>update event_info_event_id_seq set last_value = 9;
>
>のように変更しようとすると、下記のようなメッセージがでます。
>
>ERROR:  You can't change sequence relation event_info_event_id_seq
>
>シーケンスのオーナー以外で変更しようとした場合は
>「Permission denied.」と上記とは違うエラーメッセージが出力されますし、
>\dsでシーケンスのオーナーを調べると、オーナーは合っています。
>
>こんな場合は何がどうまずいのでしょうか?

select setval('event_info_event_id_seq', 9);

# postgresql.jp の日本語ドキュメント群に全文検索があればいいのに…
# FAQもないし、ポインタ(探し方)をうまく指し示せません
--
Yu Ooasa  E-mail: you @ dearest.net