[pgsql-jp: 28473] Re: シーケンスの更新について

Yu Ooasa you @ dearest.net

Tue, 24 Dec 2002 16:50:11 +0900
	NAKAMURA Takeshi <1yen @ sh.rim.or.jp> said:
>仲村です

> 確かに postgresql.jp の下からは行けないかも知れません。
>でも、全ての情報が そこへ集まっている必要はないと思います。
>それ以外の、情報を示しても良いと思います。

はい、まったくおっしゃるとおりです。ですけど、

># どうやって見つけたかは忘れましたが、そんなことを言ってしまえば
># どうやって postgresql を見つけたのか、同様な方法で そのページは
># 見付からないのか?と思ったり(^^;;;;;

「postgresql.jpからリンクはされてないが、わたしのbookmarkにはある。
  だからあなたもbookmarkに入れましょう」では、同じことが繰り返される
だけなのでは。

このMLに参加しているということは、少なくとも postgresql.jp には訪問済
で(他のサイト等にも参加方法とか掲載されているかもしれませんが)、ここ
からリンクされているドキュメント群を読んだり、それらを検索できるように
なっていれば、基本的な情報を得ることがより平易になるのではないかなあと。

このようなMLでは珍しくありませんが、MLの過去記事検索というのはSN比が
低くなりがちで慣れていない人には目当ての情報に行き着くことができない
ケースが多々あると思います。

> postgresql.jp の下へ入れたいという場合
>http://www.postgresql.jp/subcommittee/webmasters/index.html
>で、常時メンバー募集中とのことです。

う…(笑) あ、正会員ではないからだめですB-)
--
Yu Ooasa  E-mail: you @ dearest.net