[pgsql-jp: 28486] PL/PgsqlでのUPDATE等の結果行数の確認方法

Shozo Suyama suyama.shozo @ jp.panasonic.com

お世話になります。Suyamaと申します。

PostgreSQL7.2.3でPL/Pgsqlを利用したストアドプロシージャ作成に関する質問で
す。

SELECT、INSERT、UPDATE、DELETE等が正常に行われたか確認する為に結果行数を使用
したいのですが、

SELECT INTOの場合はFOUNDという特殊な変数で確認できるのですが、UPDATE、
INSERT、DELETE等にも同じように確認する方法はあるのでしょうか?

ちなみに、PHPではpg_cmdTuples($result)、Perlでは$result->cmdTuples等があると
思いますがいかがでしょうか?

対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。