[pgsql-jp: 24867] データ型の変更について

vanter @ mail.goo.ne.jp vanter @ mail.goo.ne.jp

はじめまして、vanterと申します。
先日から仕事でpostgresを勉強することになりました。
データベース自体があまりわかっていないのですが、よろしくお願いいたします。

さっそくですが、質問をさせてください

すでに出来ているテーブルのデータ型を変更する命令というのはあるのでしょうか?
オラクルなどでは「ALTER TABLE table MODIFY columnn type」ですが
これを実行してもエラーにしかならず、マニュアルにもそういった記述を見つけられませんでした。

みなさんよろしくお願い致します。

vanter