[pgsql-jp: 24869] データコピー処理が終わらない

Takashi Harada harada @ qms.co.jp

原田と申します。
postgresqlを使い始めて日が浅いのですが、
どなたかご教授頂ければ・・・。

環境:postgresql-7.1.3
    redhatlinux7.2(apache1.3.20+php4.0.6)
    MEM256MB、CPUpen〓600MHZ、HDDは27GB
    (IBM製server機を使用)
出荷(売上)関連のデータをDB化しているのですが、
現在32万件あります。殆どvarchar型にしています
テーブルは60項目程で1レコード2000バイト弱くらいです。
db  =# \copy uriage_shiire from /tmp/ady0103.dat (月別で計6回実施)
で32万件入れましたが、今までは特別時間もかからずすぐに終了しています

今回、34万件のデータ追加(月別で6ファイル)を試みていますが
前述のcopyコマンドを実施しても、1ファイル(約8MB〜16MBくらい)
で5〜6時間経過しても終了になりません(約3万件〜5万件)。
ハングしている訳でもなく、クライアントからは普通にDBにアクセスでき
検索も異常ありません。
この情報だけで、何か判断がつきますでしょうか?

宜しくお願いします。