[pgsql-jp: 24885] 複数のテーブルからのセレクト

Kousuke Tsukamoto kou @ jpjp.co.jp

塚本と申します

このような初歩的なことをお伺いしてもうしわけないのかもしれませんが
うまくできずに困っております、どなたかお助けを
テーブルは以下の4つです(簡略してますが)

・会社テーブル
会社No
会社名

・支店テーブル
会社No
支店No
支店名

・部署テーブル
会社No
支店No
部署No
部署名

・社員テーブル
会社No
支店No
部署No
社員No
社員名

それぞれ、上記のような列があります
データ入力はかならずしも社員まで入力してるとはかぎりません、会社だけ入力して終わってることもあります

この4つを展開して

会社No
支店No
部署No
社員No
会社名
支店名
部署名
社員名

全部を表示する、このような表をつくりたいのですが
(本当はこの4つのテーブルのなかからいろいろ検索した結果がほしいのですが、その前段階で止まっております)
sqlがぜんぜんうまくつくれません、結合などしても同じのがたくさんでてきたりして、だめです
過去ログで”複数”などで調べて、見ていろいろやってみましたが、どうしてもうまくいきませんでした
どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします

postgresqlのバージョンは7.1です