[pgsql-jp: 24895] Re: 複数のテーブルからのセレクト

ALIHALA Hiroshi arihara @ tokyo.se.fujitsu.co.jp

こんばんは

From: "Tsuru.E" <tsuru @ oita.hht.co.jp>
Sent: Thursday, February 21, 2002 4:15 PM
Subject: [pgsql-jp: 24890] Re: 複数のテーブルからのセレクト

| それから、一般的なSQL問題でしたら、SQL専門HPの掲示板等に投
稿した方
| が、
| 参加者の食いつきが良いかもしれません。

 掲示板でというのもお手軽でいいかも知れないのですが、ここはやはり基
礎知識からきちんと身に付ける方が良いのではないでしょうか。PostgreSQL
のユーザーズガイドだけでも勉強になりますし、SQL の原典にあたるのもい
いですね。
 テーブル設計(というとちょっと狭いかな?)に関しては、良書というもの
は何でしょうね。

# 偉そうに言えるほど勉強しちゃいませんが(^^ゞ
 ALIHALA Hiroshi [ arihara @ tokyo.se.fujitsu.co.jp ]
  富士通(株) シスサポ本)カスタマリレーション統括部 サービス品質部
_ Don't quote a signature, when you reply a message. ____________..|