[pgsql-jp: 24907] Re: mysql VS pgsql

KAWAI,Takanori GCD00051 @ nifty.ne.jp

川合孝典です。

From: "chi" <hiharu @ passage.ne.jp>
To: <pgsql-jp @ ml.postgresql.jp>
Sent: Friday, February 22, 2002 2:38 AM
Subject: [pgsql-jp: 24901] mysql VS pgsql

> はじめまして、下記のソースコードをインターネットで見つけたんですけど、
> mysql用みたいなんで私の環境のPgsqlでは、動作しないんです。
> Pgsqlで使えるようにするには、どうすればいいのかご存知の方よろしくお願
い
> いたします。
> 一応PostgreSQL用の関数に置き換えてみたんですが、駄目でした。
PHPのソースですよね?
他の方も書いていらっしゃるとおり、どう書き換えてどうダメだったのか
わからないと、あまり有効な回答にはならないとは思うのですが。

とりあえず...。
実際に組み立てられた、SQL文は確認していますか?
>   $where .= "address REGEXP '$address' && ";
REGEXPって正規表現による検索で、PostgreSQLでは ~ になるのでは?
さらに&&って論理積でしょうからANDのほうがよいかも。(||はORとか)
ただそうすると最後に&&を削っているsubstrをなんとかしないとダメで
しょうね。
#-5にすればいいんだとは思いますが

川合 孝典 (Hippo2000)
   DBI日本語メーリングリスト管理人、Kansai.pm所属
   kwitknr @ cpan.org GCD00051 @ nifty.ne.jp
   http://member.nifty.ne.jp/hippo2000
   http://www.hippo2000.net/

「Perlを256倍使うための本 DBI編」 3/14発売予定(^^)