[pgsql-jp: 24935] Re: データベースに接続できません

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

> という記述がされていましたのでサーバーのIPを下記のように追加してみると
> とりあえず動きました。これで良いのでしょうか?
>
> local        all                                           trust
> host         all         127.0.0.1     255.255.255.255     trust
> host         all         192.168.0.3   255.255.255.255     trust

だからあくまで「ヒント」であって、答えは「?」です。なにがしたいのかは
ご自身が考えることなんですから。引数の与え方一つだってマニュアルに載っ
ているのですから、今ご自分がしたい内容に近付くにはマニュアルを読むこと
が一番だと思います。一昔前のように英語マニュアルしか無い状況だったら、
?_? しながら(使い古しの言葉ですが)気合いと根性物語ですが、今では日本語
の良い本が沢山あるし、Webサイトで色々情報が公開されているのですから。
# と書いている間に後藤さんから同じ突っ込みが入っている。 ^^;
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで