[pgsql-jp: 24974] Re: オプションの切り替えについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

まず本題とは関係ないところですが、新しい話題は「リプライ」の形式で送る
とスレッドの一部として処理されるので、新規のメールとして送信するのがマ
ナーだと思いますよ。
# Outlook使っている人に、こう言うことをする人が多いのはなんでだろ〜?

で、本題の方ですが、話の順番が前後変えてあります。

> Dオプションで起動しているのを iオプションで起動させればいいと思うのですが、
> その切り替え方法に関する情報がありません.

切り替えちゃまずいと思いますよ。その理由はマニュアル読んでください。

   http://osb.sra.co.jp/PostgreSQL/Manual/

> 複数ユーザ登録について i オプションにしてポストマスターを起動させようとしま
> した.

FAQですね。7.1.2〜なら $PGHOME/data/postgresql.conf の中に記載されてい
るtcpip_socketの値をtrueにするのがよろしいかと思います。それ以前のバー
ジョンなら-iオプションを一緒につけるだけだと思いますよ。
----
加藤@川崎
お便りは kato @ lantc.cs.fujitsu.co.jp まで