[pgsql-jp: 24982] Re: Postgresql7.0.2 の設定

YOSHIMURA hideaki yosimura @ pez.semicon.sony.co.jp

よしむらです。

At 12:39 2002/02/27 +0900, sugita @ sra.co.jp wrote:
>が、7.0.3 ではオプティマイザーのバグのために 1 クエリーで多くのテーブルを指定
>するとメモリー使用量が極端に大きくなり実行時間もとても長くなります。これは、
>GEOQ の閾値を下げることで回避できます。
>
>  従って、始めから使うならば 7.0.x は止めて、7.1.3 にするのが得策です。

逆に7.1以降のバージョンでは、1クエリ中のテーブル数が多い場合に
最適化を端折ってしまうという問題がありますので、geqo_thresholdは
極端に大きな値に設定しておく方が良いと思います。

quit
--
YOSHIMURA,hideaki
「デステネイだよ、これも君のデステネイだ。」