[pgsql-jp: 24992] Re: Postgresql7.0.2の設定

Tsuru.E tsuru @ oita.hht.co.jp

こんにちは、つるつると申します。

>一応、試しにデータベースをつくってみようと思ったのですが、
>下記のようなエラーが出てしまってデータベースが作れないのです。
>どうすれば回避できるのでしょうか???
>ログインはスーパーユーザです。

>ソースコードを持ってくるっていうのはDLしてくるって事ですよね?
>よくftpから入手して下さいとあるのですが、どうやって入手するんでしょう
>か…。
>いつも悩むんです…。

PostgreSQLも各誌で取り上げられてきて、エントリーユーザが増えてきた
感じですね。

ユーザが増え、色々な疑問・質問が投稿される事は、皆さん歓迎かと思い
ますが、人に尋ねる時は、自分で出来る範囲の事は自分で調査が基本です。
何処のメーリングリスト、掲示板等でも共通ですよ。
(書店やWebには有用な情報がいっぱいあります。)

#「調べず」聞いた場合と、「調べて」聞いた場合は、説明を受けての理解度
 に差が出ると思いますよ。
 調べるのは面倒ですが、直接関係のない事も吸収して後で役立ちますし・・・。
 (経験則から)
 Kazumasa Gotohさんも、そこらへんの事が言いたいのでは?と思います。

#メーリングリストでは荒波に揉まれる事も有るかと思いますが、 凹まず進ん
 で行ってください。

[ボソ・・・] : 私も昔は社内で、荒波に揉まれたくちです。 (汗