[pgsql-jp: 26552] Re: ログ収集にかんして

岩田大樹 daiki @ aquaring.co.jp

岩田です。

Mashiki 様,杉村様,有力な情報ありがとうございます。

> OracleなどのDBMSでTableやViewに別名(同義語)を定義する構文です。
> Create SynonymはPostgreSQLでは使用できませんが、仮に使用できれば
> 今回のケースでRotate作業を行わなくても....な、つもりで書いてしま
> いました。混乱させてしまいすみませんでした。

PostgresSQL しか使ったことないものですから、こちらこそ勉強不足であることを
実感します。

>ログにさまざまな意味を付けて XML に変換し、DB に格納するというものです。
>Oracle と PostgreSQL に対応しており、
>数万件程度のログでしたらマウス一本で瞬間的に検索や集計が出来ます。
>ログを定期的に見張りまして、ポリシーに基づいた検知も行います。

非常に画期的なシステムですね。一度ドキュメント等を読ませていただき参考と
させていただきます。

ありがとうございました。