[pgsql-jp: 26579] Re: PL/pgSQLで関数を作成したい

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

On Wed, Jul 03, 2002 at 06:34:31PM +0900, Kazusi Nakamura wrote:
(中略)

> commit;
>
> として、関数を作成し、InterBaseにて
> select GetEmptyID(1,10);
> で実行させたところ望み通りの結果が返ってきました。

InterBase って良く知らないので質問なのですが、
この select GetEmptyID(1,10) をやったときに、具体的にどういう
値が返ってくるのでしょうか?

とりあえず、pl/pgsql 関数で複数の行を返すようなものは
出きないと思うのですが。

この問題を関数で解決するとすれば、やはり、[pgsql-jp: 26510]
の杉田さんの方法しかないと思います。

--
ISHIDA Akio