[pgsql-jp: 26583] Re: PL/pgSQLで関数を作成したい

Kazusi Nakamura kazz @ emsg.jp

中村です。お世話になります。
石田さま 以前はお世話になりました。

SHIDA Akio さんは書きました:

>InterBase って良く知らないので質問なのですが、
>この select GetEmptyID(1,10) をやったときに、具体的にどうい
う
>値が返ってくるのでしょうか?
はい、まずストアドプロシージャの実行文は
select * from GetEmptyID(1,10) でした。(すいません)
結果は
    EMPTYID
===========

          2
          3
          6
          7
          9
となりました。

>とりあえず、pl/pgsql 関数で複数の行を返すようなものは
>出きないと思うのですが。
>
>この問題を関数で解決するとすれば、やはり、[pgsql-jp: 26510]
>の杉田さんの方法しかないと思います。

そうですか、はい。解決方法をいろいろ考えチャレンジしてみます。
ありがとうございました。