[pgsql-jp: 26603] Re: postgres のプロセスの稼働時間についてのご質問(再送)

H.Manabe manabe @ nabehost.com

僕も真鍋といいます。

on 02.7.8 0:04 PM, 真鍋聡 at ml-manabe @ tippingarea.com wrote:

> 環境
> Redhat Linux6.2
> postgresql-6.5.3
>
> DBサーバーを立て、稼動させているのですが、postgresのプロセスが
> 切れることなく連続稼動しています。

具体的にどんなことをされていますか?
僕は以前Pg.pmをmod_perl環境で使用していたときにプログラミングの
書き方が悪くて似たようなことになったことがあります。
mod_perlだと変数の値がキャッシュされてしまうので、
$conn = Pg::connectdb("");
で接続した後に
undef $conn;
として明示的に開放してやらないといけないようです。

PHPもapacheのプロセスで動いていると思うので、似たようなことが
起こるかも知れません。いずれにしろプログラミング上の問題では
ないかとおもいますが、いかがでしょうか?
外してたらごめんなさい。

Manabe Hirofumi
manabe @ nabehost.com