[pgsql-jp: 26605] Re: postgresのプロセスの稼働時間についてのご質問(再送)

Koichi Shimamura MAF01541 @ nifty.ne.jp

島村です。

解決策ではないのですが・・・

私も以前似たような現象によく遭遇していました。当時の環境は TurboLinux
6.0 Server, PostgreSQL 6.5.2 です。クライアントは Windows マシンで
Delphi & libpq でアプリケーションを組んでいました。

その後、サーバを TurboLinux 7 Server, PostgreSQL 7.2.1 に変更したら、こ
の現象は全然起こらなくなりました。クライアント側のアプリケーションは変更
していません。またデータベースも pg_dump と copy で行い、テーブル構成も
変更していません。

# 以前、マシンのメモリーが少ないとこの現象が出ると聞いたことがあるよう
  な、ないような・・・

島村幸一
http://www.bekkoame.ne.jp/~joe90/