[pgsql-jp: 26607] Re: postgresのプロセスの稼働時間についてのご質問(再送)

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です

真鍋聡 <ml-manabe @ tippingarea.com> wrote:

> 環境
> Redhat Linux6.2
> postgresql-6.5.3
>
> DBサーバーを立て、稼動させているのですが、postgresのプロセスが
> 切れることなく連続稼動しています。
(snip)
> apacheでも同じようなことが起こっているのですが、postgresでも
> プロセスが切れずに残ったままです。
>
> また、毎回切れないのではなく、たまに切れないことが有るという様な
> 状態です。
>
> これは、何かしらの問題があるのでしょうか?

接続しているプログラムは何で書かれていますか? Perl? PHP? Java?

というのも、ものによってはConnection Poolingのかねあいで、コネクションを
破棄せずに使い回して連続稼働しているという可能性が存在しうるからです。こ
の場合は正常です。

#あまり保持し続けるのも問題だと思いますが。

--
Yutaka tanida <yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>