[pgsql-jp: 26630] はじめまして

今井正幸 imaim @ citizen.co.jp

はじめまして m(__)m
PostgreSQL初心者の今井と言います。

早速の質問ですみませんが教えて頂きたい事があります。

作成したテーブルのフィールドタイプがTEXT型の時、この
フィールドにインポートするデータの途中に改行コードが入
っている場合どのようにしてインポートしたらよいのでしょう。

購入した参考書には、「COPYコマンドを使う」と書かれてい
ましたので実行してみましたがうまく行きません。

copy [テーブル名] [ディレクトリ+データファイル名]

試しにinsert文でやってみましたがデータの途中の改行
コードを読み込んだ時点で終了してしまいエラーとなって
しまいました。

アドバイスをお願い致します。