[pgsql-jp: 26660] Re: 他のデータベースのテーブルにアクセス

Yutaka tanida yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp

谷田です。

"yamasaki" <yamasaki @ ascend.jp> wrote:

> postgresで他のデータベースのテーブルにアクセスすることはできないのでしょうか
> 「db名.ユーザー名.テーブル名」
> のような形でアクセスできます。
>
> 同じことをpostgresでもやりたいとおもい調べているのですが、
> それらしい記述がみあたりません。

あー、直接は無理です。

で、代案ですが現実的な順に以下のような感じです。

(1)自分で複数のデータベースに接続して、両方から取得して扱う
(2)contrib/dblinkを使う
(3)http://www2.s34.co.jp/~luster/pgsql/phonyddb.tar.gzを使う(無保証)
(4)分散トランザクション分科会がなんとかしてくれるのを待つ;-D

---
Yutaka tanida<yutaka @ hi-net.zaq.ne.jp>
謎のWebsite http://www.hi-net.zaq.ne.jp/yutaka/