[pgsql-jp: 26733] 制約インデックスの削除は可能か?

岩田大樹 daiki @ aquaring.co.jp

岩田と申します。

非常に初歩的な質問で申し訳ないですが,
主キー制約を作成する時に自動で作成されるインデックスを削除することは可能でしょうか?
というのも,大量データをテーブルに移行(insert or copy) する際にインデックスを削除した後の方が高速に移行できると聞いたので,制約で自動生成されたインデックスもdrop index するのでは?と思った次第です。