[pgsql-jp: 26748] postgres九州支部会発足セミナーのお知らせ

Sunao Kiyosue kiyosue @ pictsys.com

はじめまして、清末です。

長文になりますが、ご了承ください。

ちょっと前の事で恐縮なのですが、さる2002年6月15日に
日本PostgreSQLユーザー九州支部設立されました。

http://www.postgresql.jp/ug/branch.html

これを受けて、7月27日(土)に
「postgres九州支部会発足セミナー」と題して
17:30から19:30まで、セミナーを開催する事になりました。
(当然ながら、無料です)

セミナー会場は、福岡市中央区天神2-3-36 IBB fukuokaビル6F会議室になります。
http://www.ibb-fukuoka.com/
マピオン
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/24/04.099&scl=10000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=33/35/02.419&size=500,500

会場の広さの都合上50名程度が限度なので一応登録制とさせていただきます。
IPアドレスで申し訳ないのですが、セミナー参加の暫定サイトを作りました。
http://210.146.38.103/
こちらの方で登録していただくか、もしくは
私宛まで参加人数と名前を明記の上メールください。
kiyosue @ pictsys.com です。

2部構成でいこうと思いますので、はじめから参加できなくても結構です。

前半は挨拶と初心者向けで、後半に今のところ、支部長の案浦さんに
ウェブ・アプリケーション実践講座ということで
一日早く、下記の内容をやっていただくか
http://forum2002.kit-e.org/session/it_02/index.html

「PostgreSQL Conference in Tokyo 2002」で、公演した
Macの最適環境(MacOSX+WebObjects+PostgreSQL)
を本人曰く失敗したとの事なのでしていただく予定です。
http://www.postgresql.jp/misc/seminar/2002-06-15/program.html#B5

ですが、当然時間が2時間もあるので何か発表したい人募集してます。

うれしいのは、oracleとsqlサーバーは知っているけどpostgresqlって何?
という人たちをある程度集まってもらうので実際の活用事例など
あれば非常に助かります。

また、当日参加できなかったり、発表まではちょっと、という場合は
こちらで代理で事例集として説明したいので話して問題ない内容を
お知らせいただけると非常にうれしいです。

具体的に決まり次第、上記の暫定サイトに掲載したいと思います。

ちなみに、当然2次会もいたします。
場所は決まっていませんが20:00時より開始の予定です。
時間的にセミナーに来られない方もいらっしゃると思いますので
こちらだけの参加でも全然問題ないので是非参加を待っています。
(本当は両方参加していただけると非常にうれしいのですが。。--;;)

また、今後こちらの2次会の案内は、堀田様の「宴会サーバー」を
利用させていただきます。
http://enkai.net-newbie.com/
になります。

宴会サーバーに「pgsql-q:PostgreSQLユーザー会九州支部設立記念会」
と登録しています。

参加希望者は、直接私の方にメールくれるか
上記のURLの宴会サーバーに登録お願いします。
(できれば両方してくれると非常に助かったりします。しかも食べたい物の
リクエストまであると。。贅沢?)

ざっくばらんな会話をしたいので技術的についていけないとか思わずに
参加頂ける事を心まちにしています。

ご質問等ありましたら、私宛までメールください。
またこの文書は、コピー/再配布 自由です。関心のある方にお送り下さい。

では、失礼します。

Sunao Kiyosue (清末 直)