[pgsql-jp: 26747] Re: 7.2でのPG.pmのインストールエラーについて(make test)

稲本 美幸 m-inamoto @ kk-dcs.co.jp

稲本です。
御世話になります。
加藤@川崎さん、森岡さん、津村さん
早速の返信ありがとうございます。

不慣れなもので、とても見辛い投稿で申し訳ありませんでした。
加藤@川崎さんにご指摘いただきました
Pg.so が正しくできているか調べましたところ

./usr/local/src/postgresql-7.2/src/interfaces/perl5/blib/arch/auto/Pg/Pg.so

上記ディレクトリーに作成されてました。

津村さんにご指示いただいたように、
CPAN から教えていただいたpgsql_perl5-1.9.0.tar.gz
を取ってきて
インストールしようと思ったのですが

再度、森岡さんにご指示いただいたように

> make clean
> export SRCDIR=./
> export
POSTGRES_INCLUDE=/usr/local/src/postgresql-7.2/src/interfaces/libpq/
> export POSTGRES_LIB=/usr/local/src/postgresql-7.2/src/interfaces/libpq/
> perl Makefile.PL

上記を実行しますと、
make testも終了し
rootにてインストールもできました。

どうやら環境変数を設定したつもりでも
ミスがあったのではないかと思います。

皆様ホントにありがとうございました。