[pgsql-jp: 26765] Re: メモリ管理について (PostgreSQL7.2.1)

sugita @ sra.co.jp sugita @ sra.co.jp

  杉田です。

From: xOsamu.Kimoto @ jp.sony.com
Date: Fri, 19 Jul 2002 19:02:55 +0900

;;; 現象として、サーバーを起動してpostmasterを起動した当初は、
;;; メモリーの使用量は270MB程度でした。
;;; 運用開始後10日ほどで使用量が1GBを超え、その後も増加しつづけております。

  確認された内容からは PostgreSQL がメモリーを使用しているということは読み取れ
ませんでした。postmaster の起動の当初とは言われていますが、どのプロセスがメモ
リーをどれだけ使っているという情報がないですよね?まずは、ps auxww を 1〜3 分
ごとに数回実行して、確かめられてはどうでしょう?

Kenji Sugita