From: Amuro Ray <gundam @ fa2.so-net.ne.jp>
Subject: [pgsql-jp: 26773] Re: Win Pgaccessで文字化けてます

> set client_encoding to 'sjis';
> で、文字化けを解消できましたが、PgAccessを終了すると設定
> が失われ、毎回実行する必要があることがわかりました。
>
> これは、とても面倒なので、どうにかしたいと思うのですが、
> その方法がわかりません。

PgAccessについて日本語で解説しているサイトはあまりないようで、
そのものずばりという情報は見つけられなかったのですが、
~/.pgaccessrc という設定ファイルが存在するらしいので、ひょっ
とすると、そこに何かそれらしい設定が書いてあるかもしれません。

# あくまで「かも」なのであまり期待しないで下さいませ(^^;
  高石 勇人 < rio-t @ presen.to >
  PGP Key(RSA): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey.asc
         (DSS): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey-dss.asc