[pgsql-jp: 26776] Re: Win Pgaccessで文字化けてます

rio-t @ presen.to rio-t @ presen.to

こんにちは、高石です。

自己レス。

> PgAccessについて日本語で解説しているサイトはあまりないようで、
> そのものずばりという情報は見つけられなかったのですが、
> ~/.pgaccessrc という設定ファイルが存在するらしいので、ひょっ
> とすると、そこに何かそれらしい設定が書いてあるかもしれません。

なんてことはすっぱり無視して、環境変数 PGCLIENTENCODING を設
定しておけばOKだと思います。

# PgAccessは知らないという先入観で難しく考えてしまったのが失
# 敗のもと(^^;
# PgAccessもlibpqを使うということをすっかり失念してました。
  高石 勇人 < rio-t @ presen.to >
  PGP Key(RSA): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey.asc
         (DSS): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey-dss.asc