[pgsql-jp: 26777] Re: Win Pgaccess で文字化けてます

Satoshi Nagayasu snaga @ oak.forus.or.jp

永安です。

数日前に私もソースを追っていたのですが...

rio-t wrote:
> こんにちは、高石です。

> なんてことはすっぱり無視して、環境変数 PGCLIENTENCODING を設
> 定しておけばOKだと思います。

多分、OKじゃないです。実は、libpgtcl の Pgtcl_Init() の中で

|         if (tclversion >= 8.1)
|                 putenv("PGCLIENTENCODING=UNICODE");

とされてしまっています。

私は Tcl に詳しくないのでよく分からないのですが、
mainlib.tcl の中で set client_encoding to 'sjis' を発行しても
うまく動いてくれません。

実はちょっと困ってます。

--
NAGAYASU Satoshi <snaga @ oak.forus.or.jp>